ニュース

April 17, 2023 Leadership

新選考委員就任のお知らせ

この度、カレン・ミンジ氏がGHIT Fundの選考委員に就任しましたことをお知らせいたします。選考委員は、製品開発の申請書および進捗報告書の評価を行い、その結果に基づき、理事会に対して投資案件の推薦を行います。

 

ミンジ氏は診断薬の専門家で、直近では米ChromaCode社で研究開発部門長、ヴァイスプレジデント、最高科学責任者を歴任しました。同社では低中所得国での臨床試験を主導した経験や、セネガルではSARS-CoV-2感染とワクチン接種集団の免疫反応を評価する観察型臨床研究の設計・開始、さらにはデジタルヘルス領域に至るまで、幅広い経験を保有しています。

 

GHIT Fund CEOの國井修は「創設10周年というGHITの節目の年に、診断薬の専門家を新たに選考委員として迎えられることを嬉しく思います。GHITは第3期を迎えます。見過ごされている患者さんを一刻も早く発見し治療するため、診断薬の研究開発の加速化はとても重要です。新しい選考委員には特に診断薬案件の審査およびプロジェクトの推進に大いに貢献してくれることを期待しています。またプロポーザルの選考プロセスも、これまで以上に活発な議論とより質の高い審査になることと思います。」と述べています。

 

 

選考委員の略歴についてはこちらをご覧ください。

https://www.ghitfund.org/leadership/selectioncommittee/jp