ニュース

January 26, 2023 Leadership

英国財団ウェルカム代表 ジェレミー・ファラー「GHITを支援する理由」動画を公開しました。

GHITの資金拠出パートナーであり、今後5年で2,000万ドル(約27.7億円)の支援を表明した英国財団のWellcome(ウェルカム)代表のジェレミー・ファラーに、今後のビジョンや、英ウェルカム財団がGHITを支援する背景、第3期のGHITに期待することについて、インタビューしました。

 

インタビュー動画はこちらからご覧ください。

 

英国財団ウェルカム代表 ジェレミー・ファラー「GHITを支援する理由」

 

 

 

ファラー氏は、2013年のウェルカム・トラトスへの参画以前には、ベトナムのオックスフォード大学臨床研究ユニットで、感染症、熱帯病、そして新興感染症問題の解決のため、18年間ディレクターとして務めてきました。今までに500以上もの科学論文を発表し、多くの学生やフェローを指導し、世界保健機関を含め政府や国際組織の諮問委員会の議長を務めてきました。2015年には、フォーチュン誌に世界でもっとも偉大な50人の指導者リストで12位に選ばれました。

 

また、王立内科医協会と米国熱帯医学会で表彰されました。イギリス医学院と王立協会のフェローでもあります。