ニュース

May 26, 2022 Others

リンクタイズ株式会社の運営するグローバルビジネス誌『Forbes JAPAN』がGHIT Fundの新規スポンサーとして参画

グローバルヘルス技術振興基金(以下、GHIT Fund)は、当基金への新規参画団体として『Forbes JAPAN』(運営:リンクタイズ株式会社)とのスポンサーシッププログラムを締結いたしました。

 

本スポンサーシッププログラムは、地球規模の感染症の課題(グローバルヘルス)の解決ならびに、持続可能な社会の実現を目指し、国内外の機関との積極的な連携や従来の枠にとらわれない業界の垣根を超えた協働の推進を目的としています。GHIT Fundは、多様な業界の企業と連携することを通じて、より効率的かつ効果的な事業の推進に努め、スポンサーはスポンサーシップを通じて、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献します。

 

GHIT Fund CEOである國井修は次のように述べています。「このたび『Forbes JAPAN』を新たなスポンサーとして迎えることを心から歓迎いたします。『Forbes JAPAN』の強い影響力と幅広いネットワークを通じて、様々な分野・業界の人々にもグローバルヘルスの課題や日本や世界の取り組み、GHIT Fundの活動を知って頂き、グローバルヘルスに取り組む多様な人材やパートナーシップが生まれるきっかけになることを期待しています。」

 

リンクタイズ株式会社取締役社長の角田勇太郎氏は次のように述べています。「『Forbes JAPAN』のプラットフォームには世界をより良くしたいと考えるリーダーが多く集まっており、そうした人々にグローバルヘルスの課題やGHIT Fundの活動を発信していくことは、SDGs達成に向けて様々な叡智を結集し、協働を促すことに繋がると考えます。GHIT Fundとともに、SDGs達成に向けた活動の一翼を担うことは私たちにとって大きな喜びです。」   

 

 

Forbes Japanの詳細については、https://forbesjapan.com/ をご覧ください。

 

Forbes Japan - GHIT Fund タイアップ企画『持続可能な社会の実現に向け、感染症と戦い続ける 日本発「GHIT Fund」の使命とは?』https://forbesjapan.com/feat/ghitfund/